インプラントの基礎知識

費用の違い

 

医院によってインプラント治療にかかる費用が違うことはわかりました。それでは具体的にインプラント治療の費用はどのように決められているのか見ていきたいと思います。

 

 

インプラント治療の料金は使用するインプラントや歯の種類によって違ってきます。オールセラミックだったりハイブリッドセラミックだったり、セラミックでもメタルボンドだったりジルコニアだったりと多種多様なものが揃っています。

 

 

歯科医師や技工士の技術料も含まれています。医師や技工士の技術や経験によってもまだ料金が変わってきます。歯科治療の場合、ほとんどを手作業で行うため医師の技術によって大きく治療効果が変わってきます。

 

 

特にインプラントでは、埋め込む技術以外にも白い歯にする調整力なども求められます。インプラント治療の治療内容も歯科医院によって違うため費用だけで比較することは難しいのです。

 

 

他にも1人あたりの患者にかかる治療時間の総合計によっても変わってきます。カウンセリングから始まってインプラント手術や歯のかみ合わせの調整をするなど全ての治療を合計した診療時間によっても違ってきます。医院の所在場所も大きく影響してきます。
費用は都心部へ行くほど高くなっていきます。医院によって保証期間の長さも違っています。
選択するインプラントや歯科医院によって違いがあります。

 

 

あごの手術を行うと別途費用がかかります。あごの骨が十分にない場合、骨を増やすために手術を必要とする場合があります。この場合手術代が別途必要になるので、トータル費用に含めておかなければいけません。インプラント治療に相場といったものはないのです。