インプラントの基礎知識

インプラント10年保証

 

「インプラント10年保証」というのは、歯科医院が院内だけで独自に行っている保証とは違って、第三者の保証機関によって認定を受けた日本全国にある歯科医院によって保証されるものです。万が一の出来事が起きたとしても柔軟に対応してくれる新しいインプラント治療における保証制度なのです。

 

 

インプラント10年保証が掲げる4つのポイントです。
・1つは引っ越しをしたとしてもスムーズに転院することができることです。インプラント治療を受けた患者さんが転居したり、ライフスタイルが変わったりしても認定された歯科医院を利用して転院をすることができるようになっています。

 

・2つ目は偶然事故によってインプラントが破折したとしても無償で治療してもらえることです。家庭内での偶然の事故やスポーツやレジャーや仕事中の偶然に起きた事故のせいでインプラントの脱落や破折があったら無償で再治療してもらえるものです。

 

・3つ目は通院していた医院が廃院したとしても保証は継続されます。廃院になったり、閉院したりした場合、インプラントの治療やメンテナンスが継続できなくなるかもしれません。
その場合には別の認定歯科医院を紹介してもらうことができて治療やメンテナンスを引き継いでもらいさらに保証も継続されます。

 

・4つ目は歯科医院選びに困らないことです。数多くの歯科医院がある中で自分に合った医院を探すことはかなり難しい状況にあります。しかし認定を受けた歯科医院は第三者の行う審査によって一定基準以上能力があると認められたところなので歯科医院選びに困ることなく安心して選ぶことができます。