インプラントの基礎知識

審美インプラント

 

「審美インプラント」というのは主に前歯など審美領域に行うインプラント治療のことです。
見た目が自然で美しくなるような前歯を作って、長期間その状態を維持させることを目的としたインプラント治療です。インプラント治療の中でも最も難しくて高度な技術を必要とするものの1つです。かつてのインプラントは見た目にもろにわかるものでしたが、現在は本物の歯と区別できないほど審美を追求できるレベルにまでなっています。

 

 

現代におけるインプラントは大変優れたものになっているのでどのシステムを使ったとしてもかなり高い成功率となっています。そのため安心して治療を受けられます。

 

 

10年くらい前までは、インプラントの咬み合わせや持続性などについて疑問視する声がありましたが、現在はインプラントで強く噛めることや持続性のあることは当たり前となっています。今現在は前歯にいかに美しいインプラント治療をすることができるのか、骨が少ないときにどのようにして骨を作るのかなどさらに高いレベルのステージになっています。

 

 

中でも審美インプラントについては多くの技術開発がされて数年前のインプラントとは比べものにならないほど美しい歯が入るようになりました。

 

 

しかし審美インプラントを行う技術を身につけている医師が少なくて、それなりのインプラントしか入れられない医師がほとんどです。つまり審美インプラントの技術は進んでいてもそれを行うことができるインプラント術者の実力に大きな差があるため前歯をインプラントする場合、医師の選択をさらに慎重に行う必要があります。