インプラントの基礎知識

格安インプラントに注意

 

最近「格安インプラント」という広告を見かけるようになりました。あまりの安さに惹かれてつい治療を受けたくなってしまいます。でも待ってください。注意しなければいけないことがあります。

 

 

インプラントの費用については、だいたい1本あたり400,000円ほどかかることは述べた通りです。400,000円くらいするものが、同じような治療や質を維持したままそれほど格安の料金になるのでしょうか。

 

 

格安インプラントのカラクリとしては、次のような理由が考えられます。
・安い素材のインプラントを使っている。
・広告の前面に表示している価格はインプラント体だけの料金で、上部構造などが含まれておらず別途費用が発生する場合。
・それとも治療数を多くこなしている医院あるいは薄利多売精神の医院である場合などが考えられます。

 

 

インプラントは人間の体へ埋め込んで半永久的に使うものです。目的や値段を考えれば、壊れたらすぐ新しいものに変えればいいというものではありません。信頼のできる医師のもとで納得のいく治療を受けるようにすることが大切です。

 

 

インプラントの費用が高くて払えないという人でも安心です。「デンタルローン」を扱っている歯科医院があります。歯科医院によって提携しているローン会社は違っていますし審査基準もそれぞれ違います。ローン会社が治療費を歯科医院へ代わりに払ってくれます。利用者は毎月決まった金額をローン会社へ返済していきます。デンタルローンを取り扱っているかどうかは歯科医院へ問い合わせをしてください。